ㅤㅤㅤㅤㅤ
11期と前後しましたが4月から開催していた10期の学習スタイル認定コーチ養成講座も巣立ちとなりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
前半15時間のコーチングの学びでは、思いがけず昔から続く「価値」や「軸」を発見し、それが今につながっていることを確認したり、
ㅤㅤㅤㅤㅤ
後半20時間の学習スタイルの学びでは、お互いの事例をシェアしあうことでより立体的に子どもや同僚、仲間の理解が進み、アプローチができるようになったという感想を頂きました。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
4月から毎週末のようにチェックインをし、その1週間に学校で、職場で起こった出来事を分かち合う時間だったので、コーチ養成講座が日常の一部になっていました。
今週から皆さんとの時間が無くなることは私自身もさみしく感じています。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
ご参加者の皆さんの子どもを見つめる目が優しくて、受容的で、永遠と話し合えそうでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
ご卒業後には、ご自身の活動や公立の学校や地域に学習スタイル(セルフポートレート™)コーチングメソッドを入れたい先生、学習スタイル(セルフポートレート™)の論文を書く先生、そして企業の人事に取り入れたいと言ってくださっている皆さんの、今後も支援をしていきます。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
自分や子どもを見つめるメガネ(引き出し)がまた一つ増えたという体験を、
セルフポートレート™の視点で一人でも多くの子どもや人材育成に関わる大人を、
これからも日本中に広めていきたいと活動を続けてまいります。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
大変忙しい中、35時間のコミットメントを頂き、10期の皆さん、11期の皆さん、ありがとうございました!
ㅤㅤㅤㅤㅤ
学習スタイル認定コーチ養成講座で、新たな学びのアップデートをしませんか?
>>https://mindfulkosodate.com/coach/