この度11期の学習スタイル認定コーチ養成講座が無事に修了しました。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
毎週のようにチェックインし、学びと実践と振り返りを繰り返して過ごした仲間なので卒業の時は私自身も名残惜しい気持ちになります。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
共同創立者として0から立ち上げなおした東京インターハイスクールを卒業したのが4年前。
独立する際に大切にしていたことが2つあります。
それは、
ㅤㅤㅤㅤㅤ
1:教育の選択肢を日本に増やすお手伝いをすること
2:学習スタイルとコーチングの観点で子ども(大人)と関わることができる大人を日本全国に増やすこと
です。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
1は、教育機会確保法やコロナ禍で一条校がオンライン化をしたことも含め、新しい学校が次々と開校し、選択肢が増え、22年前には「こんな学び方は、学校じゃない!!」とあちらこちらからご意見を頂いたことが夢のように感じています。卒業生たちが自分らしく生きていく姿がブレずにここまで来た原動力となっていて、ご縁を頂いてインフィニティ国際学院のお手伝いをしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
2は学習スタイル認定コーチ養成講座というプログラムで、米国で学んだカリキュラムを日本版に体系化したプログラムです。
一回の講座が2時間(~2時間半)なので合計33時間余りを修了するには4~5か月かかりますが
この時間が濃厚で自分を知る良い機会になった、対話ができてよかった、自分を再発見した、というご意見を多く頂きます。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
「学習スタイルは、私たちが’嫌だな’、と思っていることも間違ったやり方だったため嫌いになっていることが多いことを教えてくれます。
子どもだけでなく大人にこそ必要な学びです」
ㅤㅤㅤㅤㅤ
と最後のチェックアウトでご参加者が言ってくれたことが印象的でした。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
教員や塾の先生方のみならず企業の人事の方もご参加いただいています。
学校のみならず企業内に学習スタイルコーチを一人配属いただけるような活動をこれからもしていきたいです。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
毎回学習スタイル認定コーチの講座の内容はアップデートされています。
ドラッカーもこれからは経済のために生きる時代ではなくて知識の時代、学び続ける時代だと言っていました。
学習スタイルコーチの学びの扉を開いてみませんか?
>詳細とお申し込みはこちらから