学習スタイルコーチ養成講座の終了後に定期的に会える場、フォロ-アップ講座は、私にとっても楽しみな時間です。
ㅤㅤㅤㅤ
9月の集いでは「学習スタイル×ホームスクール×学校との付き合い方」をハイブリッドスクーリング、ホームスクーリングを実践中の亜紀さんとあかねさんが講師役で、親として心がけている3つのポイントについてお話しいただきました。
ㅤㅤㅤ
お二人とも、マインドフルラーニングのメソッドをベースに子育てをして数年が経っています。
ㅤㅤㅤㅤ
月1回集うことで家庭や職場で起こる問題を、安心安全の場で、共通の価値を持つ仲間と対話がきることは、コミュニティの意識が少なくなってきた現代社会においては貴重な場です。
対話をすることにより、自分自身の中に気づきが起こり、その結果、子どもがハッピーになるのはもちろんのこと、大人もハッピーになっていきます。
ㅤㅤㅤㅤ
「子どもの本質は小1の時から変わっていません。変わったのは私自身です」と話していたコーチの表情はとてもすがすがしいです。
ㅤㅤ
そんな素敵な仲間が日本の子育てを一緒に変えていく!と集ってくださることが活動の原動力です。
ㅤㅤ
学習スタイルコーチとして、仲間になりませんか?
全国、全世界に、学習スタイルコーチがいれば子どもも大人もハピーで、その結果社会は良くなると信じています。
https://mindfulkosodate.com/coach/