マインドフルラーニングの学習スタイル認定コーチが30人を超し、ありがたいことにちょっとしたコミュニティになってきました。

学習スタイルに基づいて「子どもの強みを発見しよう!」という視点でコーチングコミュニケーションを取る大人が、日本全国にじわじわと増えてきていることが純粋に嬉しいです。

学習スタイル認定コーチの数に比例して、幸せに自分らしく安心して学びに取り組む子どもが増え、親は子育てが楽になった、子どもと信頼関係が結べているという感覚が持てるからです。

マインドフルラーニングが学習スタイルコーチングメソッドで目指しているのは

☆20歳頃になったときに幸せに自律&自立をした大人、
☆自分の興味や好き、強みを知っていて、素直にそれを表現できること、
☆自分の得意を社会に貢献できる大人
☆生涯学習者となること

です。

今回の月1回のオンラインフォローアップ講座では10名のご参加者と10名の録画参加者が、双方向で学び合いました。

それぞれの中から飛び出すリソースのシェア。受け身で学ぶだけでなく積極的に自分のリソースをシェアしてくださるコーチたちの姿は何時も励みになります。

共通言語、共通価値をもつ仲間を増やし、「学習スタイルですべての人のWell Beingを」引き続き目指してまいります。

学習スタイル認定コーチ養成講座で学びませんか?
https://mindfulkosodate.com/coach/