24年ぶりに日銀が為替介入をしました。日本の経済回復は待ったなしです。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
企業研修で一様に聴く声は慢性的な「人材不足」にもかかわらず、タイプに合わせた声掛けができない、マインドシフトができていない、人材育成のギャップです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
コーチングでオンゴーイングをしている中で腹落ちして覚悟を決めて、声掛けを変えてくださるエグゼクティブがいると救われた気持ちになります。
ㅤㅤㅤㅤ
「相手に合わせる育成は、甘やかしている」という昭和的な考えが根強い日本です。

以前は自分の組織のやり方に合った人間を育てていればよかったのです。人口が多かったから。
ㅤㅤㅤㅤ
今は合わないと言ってつまみ出していたら組織は育ちません。
ㅤㅤㅤㅤ
相手に合わせる育成は、信頼関係が築けるということです。
一旦信頼関係が築けていれば、何を言っても言い合える関係性になるはずです。
ㅤㅤㅤㅤ
多くの組織は信頼関係を構築するのに何をすべきか、「基本のキ」から躓いています。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
「国境を越えてセルフポートレート™を必要な人に届けよう!広げよう!」と、時差を超えてKick Off Meetingをしました。20時のアメリカ西海岸と早朝5時の南アフリカと、お昼の12時の日本から。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
南アはなんと人口が日本のちょうど半分の6000万人。今BRICSと言って勢いのある国の一つとして投資家からは熱い目で見られている国です。ㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
セルフポートレート™という共有言語を持つと国境がなくなります。とすると、社内でも、学校内でも、セルフポートレート™のタイプ別の共有言語を持てるということです。ㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
https://mindfulkosodate.com/
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
Mariaemma Pelullo Willis, thank you for bringing Darleen van Tondereen to my attention even though it was late at night!
Darleen van Tondereen,thanks for joining MTG as early as 5am.
I am now looking forward to the three of us working together to make Self-Portrait™ more exciting.