聖学院中学校高等学校は今年度より中1の生徒全員と高1の生徒全員に学習スタイル診断(セルフポートレート™)を導入しています。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
また、授業は昨年に引き続き高3だけでなく今年は高1の総合探究の授業でも学習スタイルコーチングメソッドを伝える機会をいただいています。
ㅤㅤㅤㅤㅤ
5月11日に高1の皆さんと先生方に向けて講堂で授業を行った様子を取材いただき学校のHPに掲載となりましたのでお知らせします。
ㅤㅤㅤㅤㅤ

当日はコンサートホール張りの会場でマイクを使って100名以上の生徒さん向けの授業だったのでドキドキしました。

ㅤㅤㅤㅤㅤ
手を積極的に上げて自分のタイプや学び方を言語化してくれた生徒さん、先生方やㅤㅤㅤㅤㅤ
授業見学に参加してくれた学習スタイル認定コーチの皆さんも飛び入りで発言参加いただき、一緒に授業を作り上げることができて私にとってもいい時間でした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
授業の最後に「これまで記述型の宿題ばかり出していました。合わない生徒もいるんですね」と英語の先生がおっしゃっていたことが特に印象的でした。


ㅤㅤㅤㅤㅤ
来月は高3の総合の時間に7名のコーチがお邪魔して「コーチング」を体験する授業を開催します。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
聖学院中学校高等学校のHPの掲載内容はこちらから>>

マインドフルラーニングの授業依頼やお問い合わせはこちらからお願いします。