Alger Independence Schoolの創業者・校長のJohnが3月に亡くなりました。
走馬灯のように、やり取りやつながりを思い出していたのですが、
気がつくと5月。
昨年7月の誕生日のメッセージを頂いたのが最後のやり取りになりました。思いを言葉にできぬまま、今になりました。
インターハイスクール創業期から退職後も、25年以上に渡りJohnとは心の通うやり取りをさせてもらい、私のブレない活動の原点はJohnにあります。
あなたの教育への思いは、太平洋を越えて、これからも私の中に生き続けます。
JohnがIndependence Schoolを創業した経緯(メール文)や彼の人柄、そして1999年にAlgerで一緒に撮影した写真を掲載しています。
1981年に創業した「オルタナティブスクールの父」とも言える存在です。
お読みください