1月から開講していたマインドフルラーニング主催第12期学習スタイル認定コーチ養成講座が先日修了となりました。
いつも講座が終わるとさみしい気持ちになります。
   
半年の間、チェックインとチェックアウトを繰り返し、日々起こる事柄と講座の学びを応用し実践していく。そのプロセスこそが「コーチング」だと考えています。
   
ご参加者の感想から:
   
「学習スタイル」と言う切り口で、クライアントや子どもに合った方法で教えたい、アプローチしたくて学び始めたものの
半年が経ち、手に入れたものは「自己対話」の習慣でした。
   
自分と気質や優位感覚、好きな環境が異なる人が居ることを「多様性」とか「みんな違う」という言葉で知っているつもりになっていた。その本質は何か、目を向けようとしていなかったし、「違う」とは何がどのくらい違うのか、本当の意味を知らなかったが
学習スタイルコーチ養成講座を通して、学習スタイルを学び、気質の違う方が感じていること、思っていることを本人の言葉で聴いたり、見たりすることで、自分の今までの想像はなんて当てにならないものという事が分かり、多くの人が知る必要があると感じた。
   
人と人がお互いの違いを知り、その違いを理解することで、人と人がコミュニケーションを取る場において、どれだけの助けになるのか、それにより救われる人がどのくらいいるのだろうかとワクワクするようになった。
   
日本全国に学習スタイルとコーチングの観点で子育て、人育てに関わる大人が増えれば、お互いを尊重しながらも協働する社会になると考えています。
   
🍀8月開講の第13期、14期の学習スタイル認定コーチ養成講座は満席御礼です。
次回の開講は2024年2月スタートの15期となります。
30分の個別無料ガイダンスからお申し込みください。
https://mindfulkosodate.com/coach/