ㅤㅤㅤㅤㅤ
10月6日木曜日に、全寮制のインフィニティ国際学院の中等部が鹿児島県奄美大島の大和村と包括提携を結びました。インフィニティ国際学院は個別最適化として学習スタイルコーチングメソッドを導入しています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その中等部の子どもたちは季節ごとに国立公園のある北海道層雲峡と、世界自然遺産の奄美大島で学ぶという日本初の、贅沢なデュアルキャンパスライフを送ります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
中学校から親元を離れて全寮生活は、親にしてみると「さみしい気持ちがする」、
「まだ親離れ子離れには早い」、
と思われるかもしれません。わかります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私自身も長男が6年生の春休みに単身で3週間のスペインサッカー留学に行ったとき、
長女が中3の夏休みに1か月ハーバード大に演技の留学をしたとき、
短期間ではあったものの心配で仕方ありませんでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
心配をよそに一回りも二回りも、大きくなってきた子ども達は、「日本食料理屋で’頑張っているね’、とたくさん食べ物をサービスしてくれた」という話や、ホームステイ先の話を尽きることなく聞かせてくれました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「可愛い子には旅をさせよ」を子育てを通して実感しています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
インフィニティ国際学院は春、夏、冬、の長期休みがあるので、離れると言っても数か月。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
逆に休みの度に成長する子どもの顔を見るのが楽しみになるはずです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わたしは9月下旬にインフィニティ国際学院の中高等部の生徒やスタッフの皆さんと一緒に松下村塾を訪問しました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まさにインフィニティ国際学院は、世界を変える人材を輩出する、「旅する松下村塾」でした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
中学受験は何のため、、と考えたときに以下に一つでも当てはまるようでしたらインフィニティ国際学院中等部に問い合わせをしてみてください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1:将来の子どもの幸せな自立のため
2:これからの世の中を生き抜く準備のため
3:子どもには親を超す存在になってほしい
4:自分が受けられなかった教育を子どもには受けてほしい
5:グローバルな視点を培ってほしい
6:答えのない問題に取り組む力を育んでほしい
7:少人数対話型の教育を受けさせたい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ついでに、
8:吉田松陰を尊敬している。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🍀大和村に学習拠点 インフィニティ国際学院と連携協定 教育活動で地域活性化目指す(南海日日新聞) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/…/8a443eecf7ddf62937056c3981c0…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🍀学校広報詳細:
https://infinity-gakuin.org/news/1195/
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🍀秋の「大人の学校」開催決定!
https://infinity-gakuin.org/news/1187/
子どものスクールも同時開催。親子で学びに来てください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
🍀インフィニティ国際学院 お問い合わせフォーム
https://www.junior.infinity-gakuin.org/contact