代表高橋有希子の個人的な投稿ですが、「子どもの強みを伸ばし伴走する」を実践している子育ての参考になればとご紹介します。

高3の末娘の夢が一つ叶い、コンセプト作りから携わっているカフェが明日いよいよオープンします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
小学校の頃「自分のカフェを作りたい」という夢をよくノートに描き、カフェの模型を作っていました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
在籍しているレコールバンタン(@lecolevantan )で、行列のできるGENKAI バーガーにと並んで今年はGENKAI CAFEを初の試みで行います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
春先に募集があったときに大学受験勉強をしつつも真っ先に手を挙げた娘。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
メンバーになるための面接をパスし、その後はコンセプト、商品設計からペルソナまで考えて作り上げました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わたしが半年前に起業塾で学んだことをそのまま高校生が実践していました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ワールドバリスタチャンピオン井崎英典さん監修ということで、井崎さんからの「どんどん失敗しよう」「正解なんてない」などの教えを聴いて私もすっかりファンになってしまいました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
途中、原料として使う牛乳の産地を訪問し、乳しぼりをしたりして、フラッペへの思いを膨らませました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
学生による期間限定&日曜限定でオープンのカフェがいよいよ明日オープンです。最高級食材のみで作った”GENKAI”フラッペを原価の限界価格で販売するとのこと。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
明日は100杯限定で無料、よく日曜日からもカフェの運営に興味を持ってほしいという思いで中高生は無料という太っ腹の営業です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大人のわたしたちもインスタフォローで500円OFFになるそうです。ぜひフォローしてください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お近くの皆さん、お子さんを連れてぜひ娘や仲間が商品プロデュースからお店の運営まで行っているGENKAI CAFEにお越しください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
営業時間
毎週日曜日 11:00〜17:00(L.O 16:30)
※月~土曜日は営業いたしません
※7/24〜9/25までの期間限定営業です
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アクセス
東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒駅」より徒歩4分
東急東横線「代官山駅」より徒歩5分
JR「恵比寿駅」より徒歩12分
※お会計は現金、各種クレジットカード、交通系ICが利用できます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
公式HP 
https://www.lecole.jp/genkai/cafe/
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
公式インスタ フォローいただくと500円OFFになります。

https://z-p15.www.instagram.com/genkaicafe0724/?hl=ja


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
公式Youtube
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=kvWH-3h7FWk

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
サイトからの抜粋:
レコールバンタンは、製菓・調理・カフェなど「食」の分野に特化したプロフェッショナル人材を育てる専門スクールです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このプロジェクトは、レコールバンタンの生徒がメンバーとして実際に出店し、実践的に店舗の販売・運営に関して学ぶことを目的としています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
生徒たちは、バリスタ世界チャンピオン井崎英典氏監修のもと、メニュー開発から店舗運営までを体験することで、お店を開業するための考え方や知識を学びます。