私たちの目指すビジョンは「学習スタイルで自分らしさの上にある幸せな状態=Well-Beingを通してすべての人の笑顔」を目指すことです。

一人一人の強みを「学習スタイル診断」で発見し、子どもの学びに合った教育の選択肢を選び、強みを伸ばした結果、幸せな自立をした大人になるための伴走者であり、応援団でありたいと願っています。

毎月第一日曜日に開催しているマインドフルラーニングのオンライン講座は、全国から教員や保護者、フリーススクール関係者、など多様な皆様からお申し込みを頂いています。

今回はシリーズの最終回、「興味関心と学習スタイルの実践例」についてお伝えします。

”自分の好きなことには時が経つほど集中しているけれど興味のないことは全く取り組まない”という子どもに私自身が悩んでいたことがありました。

「お勉強が終わったら遊んでいいよ」「宿題をやる分だけゲームをやっていいよ」そんな声掛けに心当たりのある方はぜひご参加ください。

オンライン講座前には数時間のMTGをして、毎回バージョンアップをしています。リピート参加も大歓迎です。イベントを事前に紹介してくださる方対象のSNSシェア割引きや当日参加がかなわない方の録画視聴チケットも併せて販売しています。

たくさんのお申し込みをお待ちしています。

▶こんな方におススメです◀

・子どもの勉強の方法のヒントが欲しい方

・ご自身の学習スタイルを知りたい方

・教育関係者、または教員志望の学生さん

・子どもに合う学びを探している保護者の方

・学習スタイルについて興味のある方

・多様な教育の選択肢を考えていきたい方

・ ホームエデュケーションを実践している教育機関関係者や親御さん

・これからの「教育」「学び」 について多様な方たちと自由に考えていきたい方

・学校や学びの場に「学習スタイル診断」や「コーチング」を具体的に導入してみたいと考えている方