【第8期学習スタイル認定コーチ養成講座 残り1名募集しています】

10月半ばより週末土曜日午前中に開講予定が残席一名で、現在募集しています。
一人一人の子どもの学びを支える仲間になりませんか?

同時期に開講の平日の養成講座第7期は満席御礼を頂いています。

マインドフルラーニングは「すべての人のWell Being」を目指し、学習スタイルで一人一人の強みを発見する今年で3年目となりますが、20名の学習スタイル認定コーチの皆さんが全国にいます。私の活動の原動力は、同じ方向性を見ているコーチの皆さんの志です。

学習スタイル認定コーチ養成講座は、高校生年代ではなく、子どもから大人までと幅広い年代の方に「学習スタイルコーチングメソッド」をお届けしたいと考え開発しました。

ベースとなる理論は米国のラーニングサクセスインスティチュートの理論で、日本で初めてのラーニングサクセスマスターコーチの認定を受けています。

また20年間の学習スタイルの実践を通して、米国のセオリーに追加して学習スタイル診断というツールだけでなく、子どもと関わる大人の「コミュニケーション」の部分を強化する必要性を感じていました。

学習スタイル認定コーチ養成講座は2時間(2時間15分)のカリキュラムが全15回で合計30時間余りの講座です。半分がラーニングサクセスインスティチュートの学習スタイルについての学びと、半分の時間を、ICFマスターコーチの監修のもとに組み立てられたコーチングコミュニケーションの講座です。

お申し込みのチャンスは今です!

申し込みの詳細はこちらから。

これまでの養成講座のご感想から:

「パーソナルコーチングを通じて、何よりも自分自身の振り返りや内省が出来、より良い自分になれたことは大きな収穫でした。今すぐにではなくとも5年後、10年後には、【自分らしい】を自信を持って言える子供たちが増えるよう、使命感と共に社会に貢献していきたいと思えました。」

「とても有意義で楽しい、面白い時間を過ごせました。有り難うございました。
学習スタイル診断について学ぼうと受講させて頂き、その目的はもちろん達成されたのですが、まさかの自分自身を振り返る時間がとても増えて、そして、その重要性を見にしみていて、今までに感じたことのないような不思議な感覚です。新しいめがねで身のまわりや世の中を見回すような新鮮さを今も感じています。このタイミングで受講出来たことにもありがたいと感じています。」

講座中はゆきこさんの学習スタイルに対する熱意をいつも感じていました。学習スタイルのコーチになるために自分のあり方を整える内容の時に受講生同士の経験や困っていることなどを話せたのもた素晴らしい経験でした。

「学び方だけでなく、「人は一人一人みんな違う」に気づくこと、「自分と自分以外の人、どちらも知り、認める」ことの心地よさを感じてもらうためのツールとして、この学習スタイル診断はぴったりだと思っています。より良い学びや親子関係、人間関係の実現を目指して、たくさんの子どもたちや子どもに関わる大人の方に受けて頂けるよう、どんどん活動の中に取り入れていきたいと思います。
素晴らしい学びの場に参加できたこと、心から感謝しています。」