「音楽は消して集中しなさい」「椅子に座って勉強しなさい!」と、自分の学びやすい方法をそのまま生徒や家族に「正解」のように伝えていませんか?
マインドフルラーニングの提供するWell-Beingとは自分らしさの上にある幸せな状態のことを指します。私たちは一人一人の強みを「学習スタイル診断」で発見し、自分の学びに合った選択肢を選び、それを伸ばした結果、幸せな自立を目指すみなさまの伴走者であり、応援団でありたいと願っています。


「学習スタイル診断」とは米国で開発された、学び方のスタイルを気質、優位感覚、学習環境、興味関心と才能の5つの項目に分けて可視化するツールです。「個別最適学習化」のために色々な方法がある中で、「学習スタイル診断」はその方法の一つとして、コーチングコミュニケーションと合わせて研修や講座を開催しています。
教員研修、高校の授業、保護者会、企業研修などでこのメソッドをお伝えしていて、「十人十色の本当の意味が分かった」、「自分の学び方が明確になった」、「具体的にどういう風に子どもにアプローチをするか理解できた」、「生徒の成果物を子どもに合った方法で提案できるようになった」などの声をいただいています。

学習スタイル診断を使って、個々の学びやすさを発見、教育現場、家庭で実践してみませんか?
オンライン講座の第3回目は7月11日日曜日10時から12時までです。学習スタイル診断の「環境」について音、姿勢、照明、飲食、交流、色、温度、時間帯の8つの項目から集中しやすい環境について具体的に考えます。一般チケットの他にSNSシェア割り、録画視聴も受け付けています。初めてご参加の方も「対話」と「学習スタイル」の学びの時間を満喫いただけます。ご参加をお待ちしています。

☘オンライン講座:学習スタイルから子どもの強みを考える「学習環境編」
7月11日(日)10時~12時

講師:認定コーチ 吉田亜紀 
アシスタント:認定コーチ 菅原典子
マインドフルラーニング 代表 高橋有希子