世界中を旅して学ぶというインフィニティ国際学院のみなさまと、生徒さんと、多様な学びの実践20年の経験を活かして伴走してまいります。
学習スタイル×コーチングで先生方も、生徒さんも、そして保護者も共通言語をもって関わり合えることを目指しています。近日中に認定コーチ一同による同時学習スタイル診断解説が行われます。MTGを重ねてまいりました。生徒さんたちに「自分の強み」を発見してワクワクを持ち帰ってもらうことを願っています。

☘インフィニティ国際学院のSNSにご紹介より☘

【学習スタイルコーチングメソッドアドバイザーとして、高橋有希子さんにご就任いただきました】
本学院では、2021年度から「学習スタイルコーチングメソッド」をカリキュラムに導入します。
マインドフルラーニング代表の高橋有希子さんにサポートいただきながら、1人1人の学びの特性を活かした学習環境づくりに取り組んでいきます。
先月は、職員を対象に「学習スタイルコーチングメソッド」の研修を実施しました。1人1人の強み・興味関心を引き出す学び方を理解するだけではなく、職員同士の相互理解を深める時間となりました。
今後は、授業の中で学習スタイル診断を実施しながら、生徒と共に学びやすい環境づくりを進めていきます🍀