日本で唯一の「ラーニングサクセスマスターコーチ」として、米国発学習スタイル診断とコーチングコミュニケーションメソッド を30時間かけてお伝えしています。
この度、昨年10月から4か月間学びを共にしたコーチが養成講座を修了されました。
「自立した大人を目指して子育てをする、そのために教育の選択肢を考え、子どもに合った学習方法を発見する」という理念を掲げているマインドフルラーニングに賛同をいただき、ご自身の活動や仕事を中心に、「学習スタイル認定コーチ」としてそれぞれの地域で活動されます。

これまでの養成講座では教育関係者や教員、ホームスクールを実践されている保護者など多様な皆さんが日本全国から参加しています。

4か月に渡り毎週顔を見てチェックインをしていたみなさんが「卒業」となるとちょっぴり寂しいですが、講座中に起こったご参加者の変化や現場で学びをすぐに応用、活用していただいていることが日々の活動の原動力や励みになっています。

一般的な資格取得の場で見かけるような「入門、中級、上級、指導者コース」などの器用なことはできませんが、今後どんなに忙しくなっても、私が直接思いを伝えることが出来るこの養成講座はずっとマインドフルラーニングの軸として、大切に続けて行きます。

その先の夢は日本全国で「学習スタイル認定コーチ」がそれぞれの地域で大人、子ども、教育機関、と多様な学び方を支援する結果、「自分て、いいな」を源に、幸せな子ども、大人が増えることです。

養成講座の修了後には毎月のフォローアップ講座でこれまでの卒業したコーチたちと交流しながらオンゴーイングで学び合う(コミュニティー)場づくりをしています。このつながりが広がっていくことも私の夢の一つです。

現在のマインドフルラーニングの毎月のオンラインダイアローグや講座は認定コーチの皆さんと共に開催しています。

第6期は4月に開講決定です。オンライン少人数制開講なので残席はわずかです。特に今回は働く親御さん対象なので週末の開催予定になりそうです。これからの時代に必要な学びの個別最適化に向けて、学習スタイルとコーチングコミュニケーションを学びませんか?

日本の「教育」を共に考え問い語り合う仲間たちとつながりませんか?新年度に、新しい学びをご一緒しましょう。
お申し込み詳細はこちらから
http://mindfulkosodate.com/ls-coaching