今年第6回目となる「エデュコレ」は多様な学びを実践している学校や、フリースクール・オルタナティブスクール、教育事業を行う企業やNPOがブースを出展するイベントです。トークセッションで気になる教育機関の信念や活動を直接聞いたり、ワークショップでは実際に、出展団体のプログラムを実際に体験できます。関西と関東の2か所開催が今年からは大分、名古屋も開催が決定し、全国規模のビックイベントとなります。

マインドフルラーニングとして初めて「学習スタイル診断」についてのブース出展とワークショップを開催します。2020年の大学入試改革を始めとして、少子化、高齢化、グローバル化、そしてAI化など目覚ましく変化していく時代に必要な教育とはどんなものでしょうか。大人である私たちができることの一つは、一人一人の強みを見抜いて、それらを伸ばし、学ぶ環境を整えること。

新しい教育の形を考えていく、学習環境を今一度振り返り、子どもに合った方法を選択していくための情報収集にいらしてください。明るくエネルギーの高い皆さんの集まりで、何か一つすぐに実践できることを家に持ち帰れること間違いありません。紹介割は事前申し込み制でご案内中です。ご興味ある方はお申し込みフォームから「その他」を選びお問い合わせください。多くの皆様のご来場を認定コーチと共にお待ちしています。