先週の19日金曜日ガイアの夜明けで放映されたSDGsの先駆者たち。
アパレルで売れない衣服をリサイクルして活用している(株)Shoichiと山本昌一社長が紹介されています。
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/gaia/vod/post_288943?utm_source=txweb&utm_medium=backnumber_bn&utm_campaign=gaia
  
「企業オーナーは、経営のプロだから、何も教えてもらう必要はない」、だから「コーチングは必要がない」と思っていた山本社長が、
「タイガーウッズはゴルフのプロだけれど、そのプロでもコーチをつけてパフォーマンスを上げている」というアドバイスを受け、
「高橋さんのコーチングを受けることにした」、とおっしゃってくださったことが今でも印象に残っています。
  
企業研修も委託いただき、2年間の研修でコーチング文化を幹部に根付かせました。
またご自身でもコーチングを受け、3年が経ちました。
  
アパレル廃棄✖️障害者雇用✖️途上国支援で、日本一から世界一の在庫屋を目指しておられます。
  
微力ながら、社会に貢献していく皆様の伴走をする機会をいただき、感謝と共に私自身ももっと学び続けねばとおもう日々です。
子どもの教育から大人の組織運営や人材開発までに精通したコーチでありたいと、改めて放送を見て襟を正しました。
  
(株)Shoichi
https://shoichi.co.jp/
【ご本人から紹介の許諾をいただいています】