お陰様で(株)マインドフルラーニングは4月15日に一周年を迎えることができました。
実は北海道長期出張中にすっかり失念していました。東京に戻りハッと気が付き、家族に祝ってもらうことができました。

ここまで来られたのは私一人の力ではありません。
快く力を貸してくれた学習スタイルコーチ達の存在や、夫、子ども達の存在、そして信頼して声をかけて託してくださった個人、企業、学校のクライアントの皆様のおかげです。

個人事業3年目に組織化するにあたって、ミッションを
「セルフポートレート™(学習スタイル診断)とコーチングで全ての人が自分らしく、強みをベースにして幸せになって欲しい」
に定めました。
先ずは私自身が率先してその実践者で在りたいと願い、一番自我が出やすい家族に対しての実践を心掛けました。

コーチとしては、独立してから数えてみると、のべ1000人にエグゼクティブにコーチングを実践させていただき、コーチングの時間も1000時間を超えています。
まだまだラーニングとアンラーニングをしている途中ではありますが、

「自分でタスクの管理ができるようになりました」、
「自分を大切にするようになりました」、
「働くモチベが下がっていたけれど人生のミッションを見つけて前向きになりました」、
とクライアントから頂くフィードバックが原動力です。

「10代~20代の頃にこんな風に寄り添って聴いてくれる大人がいたらよかった」、という強い思いを持っていて、その存在の体現を意識しています。

またこの一年間は様々な勉強会に参加しました。
起業塾、デンマークの教育と福祉の大学の授業の履修、10年愛され続けるベストセラー作家養成講座、コンパッショネイトシステムズ、ICTポリシーメイキング講座、ピーターセンゲのWSに参加など、目から鱗が落ちる学びだったり、講座でご一緒した仲間に温かい言葉をかけていただたり。「こんな風に私自身もありたいな」と思うような出会いもたくさんありました。
今年は青学のWSDの挑戦も始まりました。
学びは全てクライアントに還元できると考えています。

2年目もExciteな年になりそうです。
今年は本も世に出したい、学校にセルフポートレート™を広めたい、プライム市場上場の企業の組織開発は成功させたい、とたくさんのWantが待っています。
まだまだ未熟モノですし、失敗をしている様子も等身大に、これからもお伝えしていきます。

貪欲に、率直に、丁寧に真心こめて、自分の心に従って、社会に貢献してまいります。
2年目もどうぞよろしくお願いいたします。

🍀1周年に合わせてオンラインストアがオープンしました。お申し込みから決済まで、お客様にとって便利な方法を選択いただくことができます。13期学習スタイル認定コーチ養成講座は夏より開講決定で、残席1名です✨

>>オンラインストアこちらから