株式会社マインドフルラーニングとして第一回目の学習スタイル認定コーチ養成講座のフォローアップ講座を開催しました。これまでとの違いは、チームでフォローアップ講座の運営設計を開始したことです。

組織として今後日本の教育に学習スタイルコーチングメソッドを展開していく中で、活動のボリュームが増え、これまでなかった仕組みを作り上げていくという大切な共有の時間でした。

後半は、コーチの皆さんにもぜひ自分の強みを再認識して生き生きと活動してほしいと願い「強み発見ワーク」を導入。

「行動力があり、活動的、聡明で知的だけど子どものように無邪気なかわいいところがある」

という言葉が、わかってもらっている!という気持ちになり私にとっては一番うれしい言葉でした。

今日は直前までキャンセルしようかと悩むほど、喉の調子がよくなくて通常エネルギーの1/5の状態でしたが従来が活発すぎるのでこのくらいが、ちょうどよいのかもしれません!

コーチの皆さんの楽しそうな撮影時の表情に救われました。月1回の集まりが楽しみになるようなそんな設計をしていきます。

忘れないように他の言語化していただいた高橋の強み:

表現実行・発明 いいと思ったことはすぐにやる=好奇心旺盛で行動力がある 人とのご縁を大切にする フレンドリー 探究心がありいろんなことを調べることが苦ではない 語れるレベルまで突き詰める 向学心ある
興味の幅が広い 語れるレベルまでとは言語能力の高さを感じる
興味があることをどんどん調べて、実行力がある

33