2022年4月1日付で旅をしながら学ぶフィールド型スクール、インフィニティ国際学院の中等部/高等部の副学院長に就任いたしました。

昨年より学習スタイルコーチングメソッドアドバイザーとしてスタッフ研修、生徒向けの解説コーチングや保護者会などのお手伝いをさせていただいたり、
奄美大島での「大人の学校」や中等部開校記念対談では学院長の大谷真樹さんと対談をいたしました。

2000年にテストのない、PBL、コーチングで生徒をサポートするオンライン高校の立ち上げに携わり、伝統的な学校の学びには合わない高校生たちの中にはたくさんの光る知能や能力があり、それらを適切なアプローチで伸ばすとそれぞれの花が開花するのを見届けてまいりました。

「日本の教育に貢献したい」と3年半前に独立して高校生だけではない幅広い年代に学習スタイルコーチングメソッドを届けたいと活動しておりました。

こうして再び子どもたちの多様な学びに関わる機会を頂き、またそれを支えるチューター、スタッフの皆様の「コーチ」という形で、保護者の皆様には同じ親として、時には涙をしたり語り合ったりするような存在でありたいと願っています。

マインドフルラーニングは引き続き仲間と共にこれまで通り、企業研修や学習スタイル認定コーチ養成講座、学習スタイルのオンライン講座や、学習スタイルコーチングメソッドの学校導入、授業、教員研修などの活動を日本全国に広めてまいります。

人生ハーフタイムの手前で仰せつかった大役ですが、皆様のお力添えを頂きながら一人でも多くの生徒、保護者、スタッフ、のWell-Beingのために職務を全うしてまいります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

>>就任の言葉はこちらから>>