インフィニティ国際学院の1期生の「巣立ちの会」に参加しました。
夕方に別件の仕事があり、大阪までの往復を考えて泣く泣くオンライン参加でした。
ㅤㅤㅤ
2018年4月に開校した、旅をしながら学び合い、国内外進学や起業などを目指し、10年後の世界を変える若者たちを育成しているグローバルスクールスクールで、
学習スタイルコーチングメソッドアドバイザーとして「個別最適化」のサポートのお手伝いを昨年からさせていただいています。
ㅤㅤㅤ
学習スタイル診断の解説コーチングでお話をしたときに感じたのは
自己開示や内省する力がついている生徒が多いということ。
ㅤㅤㅤ
自分自身と向き合い、他者とどう折り合いをつけていくか、日々のカリキュラムの中で探究していたことが伝わってくる時間でした。
ㅤㅤㅤ
旅しながら学ぶ学校なので生活を共にする一緒にするチューターは親でもない先生でもない存在。
私自身も20年のオンラインハイスクールの経験から、第3者的に関わってくれる大人の存在が思春期の子どもたちには不可欠な存在だと感じていました。
ㅤㅤㅤ
3年間の成長を伴走してきたチューター、スタッフの皆さんの感情が高まる思いが伝わってきました。お疲れさまでした✨
そして、日本初の学校に子どもを任せようと腹を決めた保護者の皆さん、このチャレンジに飛び込んだ生徒の皆さん、インフィニティ国際学院で過ごすと決めた選択とここで過ごした経験は必ずこの先の人生の役に立ちますので胸を張ってこれからの人生を歩んでいただきたいです💕
ㅤㅤㅤ
おめでとうございます!!