【Rさん お母様とお子さん7歳の学習スタイル診断 関東地方在住】

1.学習スタイル診断を受けようと思ったきっかけ:
家を建て替えるタイミングということ、また、次の海外駐在が近年中にあるかもしれない中で、今回の休校中に現在小学1年の娘が自身でアンケートに答える機会があり、且つその上で学習スタイルは何が相応しいのか?を伺ってみたいと思いました。


2.学習スタイル診断の結果と解説コーチングで気が付いたことを教えてください:
娘は「聴覚優位」という診断でしたが、思い当たる節がたくさんあり納得でした。また私との優位性の違い、心地よい音、温度についても納得すべき点でした。勉強の仕方についても画面越しに一緒に勉強するという今時の方法が集中できるということだったので、新しい気付きでした。


3.今後の子育てにおいて診断結果をどんな風に役に立てたいですか?:
上記に申したとおり、家を新築するにあたり、娘の能率が上がる温度や明るさなど部屋の間取りの参考にしたいと思います。また娘が聴覚優位ということがはっきりわかったので、音の大きさや話し方のトーンについては気をつけたいと思います。


4.学習スタイル診断をどんな方にお勧めしたいですか?:
子どもの集中力が続かないなど、勉強スタイルについて悩みがある方など


5.その他ご感想:
この度は、娘と一緒に受講させていただきました。ありがとうございました。
娘本人も、直接ご解説をいただいたことで納得するところがあったようです。貴重な機会をいただき感謝申しあげます。