本を刊行させて頂いて一週間ほど経ちました。思いがけず多くの方の手に届き、ありがたい限りです。お祝いの言葉や忌憚ないフィードバックをいただき、ありがとうございます。
   
一冊目ということで、色々な課題も見つかりました。主なものは「伝えたいことが多すぎる」に尽きるのですが、次の書籍にはぜひ、それらを盛り込んで届けます。
   
書籍「ほうっておいてもぐんぐん子どもが学ぶ「学習スタイル」コーチング」を手に取り、それぞれの視点でキャッチしていただきました。直後は迷いもありましたが、今は「出版してよかった」という気持ちです。
   
一時はAmazon子育て本ランキング4位までいただきました。
これまでいただいた感想をご紹介します。


   
(ご感想)
・すごい読みやすくて、スラスラと読了できました。個人的には、気質や優位感覚ばかり気にして、興味関心をあまり活用しようとしていなかったなと気付かされました。その子の学習スタイルだけでなく、興味関心も合わせるのが、個別最適化だなと改めて思ったところです学習スタイルが本になり世に広まること本当に素晴らしいなと思います。
あとイラストもすごくかわいかったです!
   
・本のタイトルを見ると
「子育てノウハウ本」
と思われるかもしれませんが、著者が一番伝えたいことは、
私達ひとりひとりが自分らしく幸せに生きること
だと思いました。
   
・「心理的安全性」を構築できるか否かについて、会社組織では不可能だろう
と疑っていますが親子関係における心理的安全性について以下のように書かれてありました。
本書のなかで、「心理的安全性とはこれだ!」という一文は、親子を上司部下に置き換えて読んでみました。子どもは好きな人からしか学びません という一文です。ハッとしました。
   
・これは子育てノウハウ本などではありません私達ひとりひとりが自分らしく幸せに生きることが書かれた本だとおもいました。
他、初めてAmazonにもレビューをいただきました。ありがとうございます!


   
今日はちょうど佐伯 胖先生の「それってなんのため?」ってなんのため?のオンライン勉強会に参加しました。これからを生きる私たちの学びという視点においてもこの書籍の方向性は決して間違っていない、むしろ必要な要素を提示させていただいていると確信しました。
まだお手に取っていないみなさん、また必要な方にお届けください。
www.amazon.co.jp/dp/B0CH4H8XM7