認定コーチと7月の会場開催講座の打ち合わせをしました。

   塾では中々授業を受けられない人気のひろ先生とマインドフルラーニングの高橋が講師を務めます。 ひろ先生は中学受験アドバイザーとしても活躍している学習スタイル認定コーチです。 同じ価値観の仲間と教育について語り合うと時間はいつもあっという間で今からチームでワクワクしています。   この講座を組み立てるときに、私たちは中学受験でうまくいかないご家庭のパターンが2つあると考えました。  

①お父様(お母様)が受験や就職に成功体験を持っている場合。それが絶対だと思っていて、子どもを「叩き直す」ことにも迷いがない  
②両親が中学受験を経験していないので、子どもに勉強をやらせる加減が分からない   いづれも愛情深く、熱心で子どもに深くかかわる、善意の、親御さんの特徴です。  

7月、8月の講座では、受験で困っている親御さん、教育関係者向けに、 本当に子どもに受験が合っているかどうか、 点数、偏差値UP、志望校合格を支える、子どもの身と心と環境の「土台」作りについて20年の中学受験のプロと学習スタイルの視点から2時間半を過ごします。 土台が整えば成績は自然と伸びます。

この講座は、教育の本質のお話なので、いろいろな方にご参加いただきたいです。開催場所はアクセスがよい武蔵小杉駅徒歩1分。 新築の広い会議室を借りて、定員は半分で設定。感染対策も念を入れます。   詳細が決まり次第皆様にお知らせします。