学習スタイルで
すべての人にWell-Beingを

Well-Beingとは自分らしさの上にある幸せな状態のこと。
一人一人の強みを学習スタイルで発見し、
幸せな自立をした人間になることを応援しています。

個々に合った学び方を
サポートします

自立解決型人材育成とコミュニケーションのために。
あなたに合った学習スタイルを発見し、強みを伸ばしていきましょう。

2023年9月「学習スタイルコーチング」の書籍を出版しました。

書籍「ほうっておいても子どもがぐんぐん学ぶ「学習スタイル」コーチング

ほうっておいても子どもがぐんぐん学ぶ
「学習スタイル」コーチング

「全ての子育て・人育てにwell-beingを!」という願いを形にしました。
20年間オルタナティブ教育を通して出会った子ども達と親御さん、組織・人材開発で実践した「学習スタイルコーチング」教育メソッドです。

この書籍では一人一人の強みを引き出すコミュニケーション方法や数値で測れない「能力」や「才能」を探究するノウハウを紹介しています。

APUアジア太平洋大学学長 出口治明様より
「多様性が重要な時代に心がけたいアプローチの数々、多くの皆様に届くことを願っております」

ご購入はこちらから

マインドフルラーニングとは

「学習スタイルコーチングメソッド」であなたらしい学びを

(株)マインドフルラーニング 高橋有希子

私たちは、米国発の学習スタイル診断を用いて、一人一人の強みを引き出す学び方を提案しています。

ひとには数値で測れない「能力」や「才能」があります。キラリと光る宝を一緒に見つけてみませんか?

株式会社マインドフルラーニング

高橋有希子
マインドフルラーニングについて

学習スタイル診断

「学習スタイル診断(Self-Portrait™)」で学び方、強みを発見しましょう

「学習スタイル診断」で学び方、強みを発見しましょう

「学習スタイル診断」は米国で開発された学習に特化したツールの1つで、テストではありません。診断結果に「正解/不正解」はありません。5つの項目(特性・優位感覚や学習環境・興味関心・才能)が明確になります。子どもから大人までの幅広い年齢で気軽に受けることができます。言語は英語か日本語で、オンラインで好きな場所と時間に受けます。
結果はその場で確認可能ですが、認定コーチによる「解説」がお勧めです。

学習スタイル診断について

各種プログラム

不登校・発達・教育現場やご家庭でのお悩み・職場での相談事を解決します。

各種プログラムご案内

マインドフルラーニングでは学習スタイル診断をベースに、保護者様、教育関係の皆様、企業の皆様にそれぞれに合わせた各種講座、オーダーメイド研修等をご案内しています。

各種プログラム

認定コーチ養成講座

子育て・人育てのお悩みを共に解決。認定コーチとして活動しませんか?

認定コーチ養成講座

「学習スタイル」と「コーチングメソッド」を35時間のカリキュラムで深く学びます。
修了後には全国の認定コーチとつながり、継続的に学ぶプログラムが用意されています。 ご家庭、教育やビジネスシーンで多様な学びの実践を行う仲間ができます。
養成講座を通して自分が好きになり自分の強みが分かったため、子育て人育てがしやすくなった、ライフワークが明確になった、という声をたくさんいただいています。学びの扉を開けてみませんか?

認定コーチについて

最新開催イベント情報

新型コロナウイルス感染症対策を万全にして、オンラインで養成講座や各種講座、学習スタイル診断を実施しております。世界中どこからでも参加できます。