【定員に達しました】学習スタイル・簡易版を無料でご提供します

【学習スタイル・簡易版を無料でご提供します】

こちらお申し込みから5日経ち、定員となりまして5組枠を増やしましたが定員に達し受付を終了とさせていただきました。

お子さんと長時間過ごす中でお困りはありませんか?子どもの強みを知りたいと思いませんか?

マインドフルラーニングは「子どもの強みを発見する」「自立した幸せな大人になるよう導く」を目標に掲げ、気質、優位感覚、興味関心、学習環境、才能、の5つの観点から子どもや親の強みを発見する「学習スタイル診断(セルフポートレート)」の提供を中心に活動をしてまいりました。

長期の学校休校は学校制度が始まって以来の出来事で、多くのご家庭で、お子さんが家で過ごす時間が長くなるにつれて、その過ごし方に、日々、試行錯誤されていることと思います。

そこで、少しでもそうした親子のお役に立てればと、マインドフルラーニングが認定した学習スタイル認定コーチたちと代表・高橋有希子による「学習スタイル・簡易版」と1時間の解説コーチングを無料でご提供する運びとなりました。

社会情勢的に困難な時期ではありますが「今だからこそできること」に焦点を当ててお子さんの学び方の強みの伸ばし方、親としての関わり方、家での過ごし方について考えてみませんか?

ホームスクール実践、不登校サポート、プロジェクト型学習、カウンセリングなどの経験豊富なコーチが皆さまのご応募をお待ちしています。

なお、コーチたちも子どもが家にいる環境での解説となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【学習スタイル診断詳細】
学習スタイル診断(セルフポートレート)とは(必ず一読ください):http://mindfulkosodate.com/learning-style

今回受けていただくのは、簡易版としてご用意したインターネット上のフォーム形式になります。
無料提供の簡易版ですので、学習スタイル全5項目のうち2項目のみとなりますことをご了承ください。
対象のご年齢は、お子さんがご自身で答える場合では小学生以上を推奨しています。対象年齢以外でもご希望の場合はご相談ください。

【認定コーチ紹介】
代表 高橋有希子:20年間プロジェクト型の多様な学びで学校制度に合わない中高校生や保護者のコーチングや入学相談担当 3人の母

認定コーチ 樋宮真奈美:学習スタイルを子どもの自宅学習に活用しつつ対話活動を新潟で展開

認定コーチ 黒沢郁子:帰国子女の2人の子どもを育てる。カウンセラーとして活躍中

認定コーチ 冨岡友美:心理カウンセラー 関西で子どもの居場所づくりを展開中 2児の母

認定コーチ 須崎万理子:食育アドバイザー/カウンセラーとして心と身体と魂に働きかけるカウンセリングで幅広い女性を支援

認定コーチ 瀬戸真由美:ホームスクーラーの親子の集いの場を開催。音楽イベントの企画やライター業などパラレルワークの実践者


【お申し込みの流れ】
1:こちらのリンクからお申し込みください。(先着30組)
https://forms.gle/Q8oYmEjt1dwYYFBP7

2:担当コーチよりご連絡を差し上げご自宅のインターネット上のフォームで好きな時間に学習スタイル・簡易版実施
親子で受けると、よりお互いへの理解が深まるので、一緒に受けることをお勧めしています。
(親子一名ずつを一組とする)

3:コーチとの解説コーチング日を決める。

4:1時間のオンラインで解説コーチングを受ける。

【申し込み可能条件】
オンラインミーティングシステムZoomを利用しますので、zoomダウンロード版、もしくは、アプリを入手済みの方に限ります。(Zoomの利用は無料です)Wi-fi環境でのご使用を推奨します。

【申し込み期間】
2020年3月15日(日)〜3月28日(土)まで

※先着30組様までの受付けといたします。定員に達した場合は実施期間に関わらず受付が出来なくなる場合がございます。
※学習スタイルでの診断は、性格を確定、断定するものではありません。より良い学びのスタイルみつけるための目安、参考としてご利用ください。
※コーチの指名はできません。ご了承ください。

皆様からのお申込みをコーチ一同心よりお待ち申し上げます。
マインドフルラーニング 高橋有希子 
http://mindfulkosodate.com/

読んだ感想はこちらへぽちっ↓
  • いいね♡ (0)
  • びっくり! (0)
  • なるほど☆ (0)
  • さっそくやってみます(^-^) (0)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る